高設定を探せ!


 確率で判断する

 高設定を探すのは簡単です。
 ずばり!確率がいい台を見つければいいのです。簡単ですね〜。
 たまに「これだけはまっていればそろそろ当たりそうだな。」とか
 「これだけ出たらこの台はもうでないだろう。」などと言っている人
 (はじめは私もそのなかの一人でした)を見かけますが、それは大きな間違いだと思います。
 今でもそう考えている人はその先入観を捨ててください。
 はまっている場合は低設定の可能性が高いし、出ている台は高設定の可能性があります。
 もちろん実戦ではその前の状況も考えないといけませんが。
 みなさんも、そのときの気持ちに流されないで冷静な判断をするようにしてください。

 試行回数を考慮する

 しかし、ある程度の試行回数が必要です。
 いくら240回まわして一回当たったとしても、それが設定6かと言えば、そうとは限りません。
 たまたま引いた可能性もあります。
 240回まわして1回当たった1/240と、4800回まわして20回当たった1/240では大きく違います。
 1回だったら偶然引くかもしれませんが、20回も続けて偶然がおこるとは考えにくいですよね?
 ですから、後者の方が信用できる確率だということです。
 これは人それぞれ違うと思いますが、
 私の場合2000〜3000回転を目安に、設定予想の要素としています。
 みなさんも経験をつんで自分なりの目安を決めてみてください。

 問題にチャレンジ

 では簡単な問題を出しますので、以上の考えを花火のBIG、
 REG確率両方にあてはめて総合的に判断してください。
 ※注意 答えは私の経験に基づいて考えています。実戦では必ずしも勝てるわけではありません。

 問1 1、総回転数2000 現在ゲーム数150 BIG5 REG5
     2、総回転数2000 現在ゲーム数450 BIG8 REG6
 あなたならどちらの台をうちますか?

 これは簡単すぎますね。答えはもちろん確率のいい2です。
 では次に行きましょう。だんだん難しくなりますよ。

 問2 1、総回転数1000 現在ゲーム数100 BIG5  REG0
     2、総回転数2400 現在ゲーム数200 BIG10  REG7
 この場合はどうでしょう?
 
 この場合は2です。
 ビッグ確率は1のほうがいいですが、REG確率からみると1は明らかに低設定ですが、
 2のほうは高設定に近い確率で引いていますから。では最後の問題です。

 問3 1、総回転数3000 現在ゲーム数200 BIG9  REG7
     2、総回転数200  現在ゲーム数150 BIG0  REG1
 これはどちらも打ちません(笑)。ちょっとずるいですかね(汗)。
 1は低設定濃厚ですし、2については設定を判断する要素が少なすぎます。
 しいてどっちかといったら高設定の可能性が残っている2でしょうね。
 しかし実戦だったらこんな日はおとなしくうちに帰りましょう。


 さてどうでしたでしょうか?当たりましたか?
 当たらなかったという方もう一度最初から読み直してみてください。
 全問正解!余裕っしょ!という人は高設定をつかみ取ったら?へGOGO!!




ホームへ戻る



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO