ノリ打ち 〜常勝軍団へ〜

 始めたきっかけは単純。
 月平均20万弱勝っていた友人からノリ打ちのお誘い。
 それまでノリ打ちなどやったことないし、
 まして機種はゴールド獣王(中身は普通の獣王と一緒)だそうで。
 それまでは獣王をはじめとするインディなどのAT機に手を付けたことのなかった私。
 不安でいっぱいでしたが、思い切ってノリうちに参加してみることにしました。

 その日は朝6時ごろから並び始め、開店と同時に獣王の島へダッシュ。
 無事5人全員獣王に座ることができました。
 しかし始まってみると早い段階からBIGは引けるものの肝心のサバちゃんが一向に引けません。
 BIG、BIG、REG、BIG、BIG・・・。

 Aタイプかよっ!!

 と、終盤までこの調子で結局一人あたり1万勝ちというしょぼい結果に。
 ちなみに私は5連チャンが最高でした。
 しかし、丸一日AT機で遊べるというのもノリ打ちだからこそ。
 それからというものAT機の新装にはちょくちょくノリうちに行くようになりました。
 新装は平日なので大学にも行かなければならなかったためほとんどいけなかったのですが、
 ノリうちでは大体4人で行動するようになりました。

 裏ものにハマリ、軍資金もそこが見えてきたころ、私はパチスロをしないようになっていました。
 一人では近くの店にしか行けなかったですし。
 そんなとき、久々にノリ打ちのお誘いが。
 迷ったあげく、猛獣王の新装にいきました。
 一人不参加の3人で行きました。
 この日は私の台が大爆発!!
 序盤からBIG後1Gはずれで14連、その後は入ったり出たりのパッとしない展開から、
 極めつけの超高確率状態の夜にはずれを引くなどして48連!!
 で、2万枚達成!!
 その間にも猛獣王で不発だった友人が一人は花火の高設定、
 もう一人はあっぱれ名探偵で爆裂モードを引き5千枚と良いとこだらけ。
 その結果、三人合わせて2万5千枚で一人当たり10万越えの大勝利でした。
 しかしこの日に手に入れたのはお金だけではありませんでした。
 まだ機種の解析が出ていなかった時期でしたが、
 われわれは天井が今までの機種とは違いチェリーを引くたびに発動することを発見したのです!
 これは大きかったです。
 とりあえず私はこの新装日に1100ゲームで閉店した台を次の日の朝並んで打ちました。
 結果はリセット無しで見事天井ゲット
 1時間半たらずで3万勝って大学へ行きました。
 他の店での新装でもこの天井狙いが見事に威力を発揮。
 解析が出るまで美味しかったです。
 この経験をきっかけに遊ぶためのノリ打ちから勝つためのノリうちへと変わったように思います。
 この時期になると大体役割は決まっていて狙い台に座り不発だった人が高設定や天井狙いをする。
 めぼしい台を見つけたら一度みんなで相談し判断するといった感じです。

 また、新装だけではなくイベントにも足を運ぶようになりました。
 朝から高設定確定台が約3台あり抽選で入場の順番を選ぶというイベント。
 すべては抽選にかかっているといっても過言ではないイベントです。
 そんなイベントなのだが、30〜40人中なんと1番と2番をゲット(私ではありませんが)!
 おいしすぎる!
 とりあえず入場で1、2番の人が二手に分かれてダッシュ!
 ひとりはキンパル、もう一人はアステカレジェンドの確定台を見事確保!
 よし(私はというと大漁の据え置き狙い ^^;)!
 とオープンまで店内を一回りしてみると・・・なっ!!
 私は目を疑いました。
 アラジンの確定台があったのです!
 聞くとアステカを取った友人が見落としてスルーしたというではないか・・・。
 まあ、仕方ないか。
 結果アステカ9千枚、キンパル5千枚オーバーで一人当たり5万勝ち(ちなみに大漁は不発)。
 アラジンは万枚突破・・・。
 でも、みんないい引きしてました。

 このような感じでノリ打ちをしていました。
 ノリ打ちを通していろいろ手に入れることができたし勉強にもなりました。
 まずはお金
 30〜40万以上は勝ったかと思います。
 勝てなくて苦しんでいた私にとってかなりありがたいものでした。

 そのため勝ち癖がついた。
 なんと約20戦しましたが1敗しかしていません
 驚異の勝率です。
 これによって一人で打つときも常に勝ちを意識できるようになりました。

 次に信頼関係
 ノリ打ちをするに当たってとても大切なものです。
 ノリ打ちをするには信頼できる仲間が必要です。
 また、ノリ打ちによって喜びを分かち合えるようになりさらに仲が深まりました。

 技術
 取りこぼすと馬鹿にされるし怒られるしで散々なため必死です。
 常にDDTをしていました。

 知識
 台の知識は徹底的に叩き込み、常に勝てる台を探すようになりました
 また、仲間の立ち回りもとても参考になり、立ち回りの幅が格段に広がったと思います。

 幸い私の場合、ある程度の技術レベルを持った4人がそろったので実現できました。
 今は暇人ではないのでできません。大学を出て4人ばらばらとなった今では懐かしい思い出です。
 皆さんも仲間と時間さえあるなら一度やってみてはいかがでしょうか。




ホームへ戻る



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO